コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

ぶどうの皮剥ぎ

2015年3月5日

今日は、星音の湯の「ぶどう畑」で皮剥ぎ作業のお手伝いをしました。

皮剥ぎ?! って何のこと? と思われる方がほとんどかと思います。

では、画像でご紹介 ↓

 

IMG_5827 IMG_5825 IMG_5820 IMG_5829

 

何故こんな作業を行うのか?

病害虫による幹の損傷を防ぐことを目的とします。古い皮の間に病害虫が入ると木が腐ったり、痛んだりしてよい「ぶどう」が出来ません。※毎年3月にこの作業を行います

目にはゴミが入りますし(涙) 指先は痛くなりますし、、、大変な作業(汗)

それでも、大きく長く皮が剥げると快感です!! 無言でやっていても飽きません(^_^;)

来週末までこの作業は続きます。。。 明日もよろしくお願いいたします!

 

■今日のお風呂は ↓

 

IMG_5817 IMG_5818

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る