コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

旅立ちの日に

2015年3月15日

13日(金)は、秩父郡市の中学校で「卒業式」が行われました。(私も親として出席)

懐かしいですねぇ~。。。 ※私、21年前/秩父第一中学校卒業

 

『仰げば 尊し 我が師の恩 教(おしえ)の庭にも はや幾年(いくとせ) 思えば いと疾(と)し この年月(としつき) 今こそ 別れめ いざさらば』

 

↑ 皆さんも「仰げば尊し」を合唱しました? 卒業式の「定番ソング」でしたよね♪

 

IMG_2294 IMG_2291 IMG_2295 IMG_2297

 

上記画像は、秩父ミューズパークにある「旅立ちの丘」の展望台。

「展望台」の先へ進むと、センサーが感知?!

『白い光の中に~ 山なみは萌えて~ 春かな空の果てまでも~ 君は飛び立つ~♪』

突然、歌が流れるのです(汗) ※知らないと少し不気味(汗)

 

この歌詞をご存じですよね↓

 

IMG_2299 IMG_2301

 

卒業ソングの定番中の定番になった『旅立ちの日に』です! 息子たち卒業生は、全員で合唱をしました。

この歌は、秩父市立影森中学校で生まれたことはご存じでしたか?

現在は『仰げば尊し』や『巣立ちの歌』、『贈る言葉』などに代わり、小中高の卒業式において全国で最も広く歌われている卒業式の歌となっているのです。。。

 

秩父方面へお越しの際は、お立ち寄り下さい!

 

■今日のお風呂は ↓

 

IMG_5873 IMG_5874

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る